女の勘で旦那の浮気を確信、そして浮気相手に慰謝料を請求

女の勘だけど旦那の浮気を確信、浮気相手に慰謝料を請求するまで

かれこれ6年前のお話しです。
私と元旦那は、中学生の頃に一度お付き合いしてました。
地域の神社の夏祭りでお互い連れとはぐれ迷子になり、バッタリ出会いました。
その時に元旦那が食べていたたこ焼きをあーんして貰ったのがいまだにくすぐったい思い出です。
そんな女子漫画みたいな出会いでしたが、付き合っていたのはたった2ヶ月と短いものでした。
高校も同じ学校に進学し、同じ科の同じクラスでしたが、冬になる頃には元旦那は退学してました。
人見知りが激しくて、さっぱり馴染め無いと愚痴は時々漏らしてたなぁ。

 

高校を卒業してすぐに婚約者との結婚

そして私が高校を卒業して最初の4月、地元から車で1時間程離れた町のイオンで私達はバッタリ出会います。
私はその町に住んでいて、元旦那は退学後も同じ地域に住んで居たそうです。
その時に一緒に居たのはたったの3時間ですが、沢山話が出来たと思います。
その時の私は、実は結婚が決まっていました。でも、とても悩んでは居たのです。
もう婚約者とは一緒に住んで居て、両家の親には在学中に挨拶済みでした。
なんだかんだと気持ちが晴れることはありませんでしたが、そのまま結婚し、2年後には離婚しました。
悩んだ時は無理に結婚なんてするものでは無いと学びました。

 

元旦那と偶然再開しそして結婚

離婚後、住んで居た町から1度地元に帰る為、○○駅に私は向かっていました。
そしたらまたバッタリ元旦那に出会ったのです。
その時の元旦那は丁度今いるところからから地元に帰る途中に○○に寄ったそうです。
私が地元に1度行こうとしていたのは、お腹に赤ちゃんが居たからです。
ただ、もう離婚もしていて、1人で育てる自信が無かったので親に相談に行くところでした。
そんな複雑な状態だった私の顔を見て、元旦那には何があったんだ?と尋ねられました。
そこで、今の自分の状態を素直に話し、一緒に地元に帰ろう?帰っておいでよ?と言われ、手術を終えてから私は地元に戻りました。
そこから、元旦那と私の同棲が始まり、その出会いから1年後に入籍しました。

 

女の勘で浮気を確信した瞬間

元旦那はその時ニートでした。
でも、すでに私が妊娠していたこともあり、バイトを2つ掛け持ちして稼いでいました。
ですが、元々働くのが好きな人では無いので、子供が産まれてから僅か5ヶ月目でバイト先の女の子との浮気が発覚しました。
その女の子とは面識もあり、私達の状況を知っていたのによく浮気出来たなぁとなんとも言えない気持ちでした。
怪しいなと思うどころか、女の勘なのか絶対浮気をしていると思ったのが、元旦那のカバンからコンタクトが出てきたことです。
普段は度のキツイ眼鏡をしていてイケメン台無しですが、コンタクトにするとカッコイイのです。
年下の女の子からしたら、ジャニーズ系の年上男子に甘い台詞を言われたら、確かにダメと分かっていてもコロッといってしまうかもしれませんね。若気の至りでしょうか。

 

浮気が発覚して元旦那と浮気相手には慰謝料を請求

そして、浮気相手の家から帰って来なくなった元旦那を相手と、そして相手の親を呼び離婚話しをしました。
浮気相手からは慰謝料で50万円貰い、元旦那からは慰謝料を貰っていません。
浮気と同時にバイトを辞めていて、働いておらず、お金が無い相手からは貰いようが無いですね。
それと、浮気をされてもまだ好きな自分が情けないです。
子供の親権者は私になり、子供と2人の生活です。
喧嘩やすれ違いではなく、浮気で誰かに取られる離婚はなんとも気分が悪いものです。
後悔先に立たずですので、今一度、奥さんや旦那さんを思いやる気持ちを大切にしてみて下さい。

 

(年齢:30代 浮気されたときに住んでいた地域:宮城県 浮気された当時の職業:専業主婦 浮気相手:バイト先の女の子)